GreenFarmCube

GreenFarmCube.jpg
U-ING 水耕栽培器 GreenFarmCube

野菜が順調に育つための自然環境を、清潔で扱いやすいアクリルケースの中に再現した水耕栽培器、GreenFarm。
日光の代わりとなるLED照明や、ケース内に新鮮な空気をもたらすファン、種子のコーティングにいたるまで、あらゆる部材を徹底的に追求し、23品種すべての野菜が簡単においしく育つよう、設計しました。
【白色LED】
日光の代わりとなる照明には、省電力の白色LEDを採用することで、健全な光合成を実現。屋外での栽培に適した光量と照射時間を何度も実験し、導き出した答えは、10,000ルクス×照射時間1日あたり16時間でした。
【スマートにまとまった操作パネル】
ボタン類や表示窓を天面前方の1カ所にまとめることで、快適な操作性とスマートなデザインを両立しました。
【日めくりカウンター】
栽培スタート後、24時間ごとにカウントアップしていく日めくりカウンターを常時表示。
【タイマー】
毎日何時に点灯するかを設定できるタイマーを搭載。設定した時刻から16時間点灯し続け、その後自動的に消灯。
【天面に排気ファンを設置】
本体下部から吸い上げた空気を天面から逃がすことで上昇気流をつくり、ケース内の湿気や熱を排出。また虫などの侵入を防ぐフィルターを採用し、ケース内が清潔に保てるよう配慮。同時に、LED照明からの発熱を冷却する役割も担っている。
【四方をアクリルで囲んだ清潔で見やすい半密閉構造】
正面・背面・左右、全ての面を透明度の高いアクリルで囲むことで虫などの進入を防ぐ、半密閉構造を採用。部屋のどこに置いても、みずみずしい野菜を見ることができる。
【野菜のお手入れがしやすい上下2分割方式】
天面と四方を囲むアクリル部分を一体化し、上に外すだけのシンプルな構造に。野菜のお手入れや収穫もスムーズに行える。
【栽培ケース】
養液や溶存酸素の量が野菜の成長に最適になるよう、容積を調整した栽培ケース。またGreen FarmおよびTRI-TOWERにはエアポンプを採用し、長期間の成長をサポートしています。
【苗床パネル】
水面に浮かべて設置する、可動式の苗床パネルを採用。野菜が養液を吸うことで水位が変動しても、萎えを常に一定の一にキープするので、葉と根の自然な成長を妨げることなく栽培できる。またスムーズにお手入れできるよう、パネルの端につまみを設置。
【栽培スポンジ】
苗を支える土台となる栽培スポンジは、撥水しない素材を選び吸水性を確保。発芽率が高まるよう、種子がちょうどよく養液と接するように深さを調整した、くぼみを設けています。さらに底部には十字の切れ込みを入れることで根の自然な成長を促しています。
【液体肥料】
野菜の水耕栽培に重要な、歯の育成を促進するチッ素・リン酸と、根や茎を強化するカリをバランス良く配合。使いやすい、1液タイプの液体肥料です。
【種子】
種子の周りを土でコーティングした、オリジナル仕様。水分がしっかり浸透し、発芽を促進します。また1粒1粒が指でつまみやすく、スムーズに扱える。
【根の様子が見える、ピックアップホール】
苗床パネルにあいた9カ所の穴のうち、1カ所が取り外せるような仕組みに。持ち上げると、成長した根の様子を観察することができます。またひと回り大きな穴が空いているため、給水がスムーズに行える。
【給水のタイミングをお知らせする、水位フロート】
ケース内手前の水位フロートが下がってきたら、水を追加する時期。見やすい表示で、失敗なく給水。

栽培ケース養液容量:約2L
電源:定格/DC 24V 1A
栽培環境:室内専用/室温15~30℃
栽培数:〔レタス・葉もの野菜系〕4株、〔ベビーリーフ系、ハーブ系〕9株
タイマー:○
日めくりカレンダー:○
消灯時調光機能:○(階調消灯+常夜灯)
商品重量 2 Kg
梱包サイズ 22.5 x 22.5 x 28.5 cm
電源 電源コード付き
電圧 24 V
ワット数 17 W
商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ 22.5 x 22.5 x 28.5 cm
価格オープン

商品詳細情報はこちらで↓
     




   
関連記事
  1. 2016/08/27(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LT-CL1 | ホーム | T2S>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dezakade.blog76.fc2.com/tb.php/4391-013b882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

サイト内検索

最近の記事

RSSフィード

rss.gif 最新記事のRSS My Yahoo!に追加
Add to Google
はてなRSSに追加
Subscribe with livedoor Reader
goo RSSリーダーに追加
Sleipnir Feed

プロフィール

Author:コラ~ニ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングエントリー中

 にほんブログ村 デザイン家電へ

 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 ↑投票クリックお願いします!